2012年10月6日土曜日

これ、ハンドメイドなんですよ!


お客さまのお宅に伺っていると、
珍しいものに出会えることがあります。

今回もこだわりのアイテムを見せていただきました。





この写真で分かります?
テレビの左右にあるスピーカー。
一見何の変哲もないスピーカーですが、
よくみると、ハンドメイドなんですよ!



しかも小学校の机を解体して、組み直したとのこと。
たぶん机の天板だと思います。
それを大きな長方形の箱に組み直して、コーンをはめたらこの通り!
色合いも風合いも、なかなかステキなリビングスピーカーです。



ただ、お作りになってる方は、このての木材リフォーム製品を専門的に手がけらっしゃるらしく、注文が手一杯で、当分対応出来ないとのこと。

写真で伝わるかどうか、難しいところですが、
木の色合いがなかなかステキな感じです。
説明されても小学校の机だったとは思えない高級感。
驚きました。