2012年10月14日日曜日

小物棚を作ってみる。

香芝店の機械ですが、順調に動いてくれてます。
動いてくれてるんですが、小物を置く棚がちょっと小さいのが難点でした。

まあ、腰吊りに道具を入れて持ち歩くっていう方法もありますものね。
職人さんによっては、棚なんていらないってタイプの方も多いかも知れません。

でも、ウチの職人さんは、誰も腰吊りしてません。
道具は機械の回りに並べるタイプです。

なので、機械の周りの棚の配置状況で、結構作業能率が変わってきます。
と、いうわけで、作ってみました。



この、包丁や針が収まる感じが手が込んでるでしょ?


こちらも、大きめの棚を作ってみました。
アルミのフレームに、フローリング仕上げ。
凝り過ぎですか?

これで、作業しやすくなったかな?